top of page

かごしま総文2023を終えて


かごしま総文2023の出演を終えました!


総合文化祭を開催していただいた皆様,誠にありがとうございました。


結果は振るいませんでしたが,生徒たちは自分達が納得する演奏ができました。

会場を後にする際には,現地の方や他校の関係者様でしょうか,橘の演奏を初めてみられた方々から感動したというお言葉をいただきました。受賞はなりませんでしたが,演奏を見ていただいた方々の心に何かが残せたのであればとても嬉しく思います。


当日の演奏の様子をお見せすることができないことが何よりも残念ですが,この文化は必ず後輩たちが引き継いでいってくれると思います。



また,全国大会の前には奄美大島の大和村にて,埼玉県の代表校である城西大学付属川越高等学校様と合同演奏会を実施させていただきました。

現地の方々とも和太鼓を通じて交流できたことを大変嬉しく思います。本当にありがとうございました



改めて,大会実行委員の皆様。大変お世話になりました。台風が直撃する中,全国総合文化祭を開催していただき,誠にありがとうございます。

部員一同,心から感謝しております。


最後にはなりましたが,いつも応援してくださっている皆様,誠にありがとうございました。

良い報告ができず本当に申し訳ありませんが,部員たちが笑顔で演奏を終えられたことは,皆様のご支援があってのことです。

本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page