top of page

日福・楽鼓&橘 合同演奏会



2024年度の京都橘太鼓部は1月6日から練習を始め、翌1月7日〜8日には日本福祉大学付属高等学校太鼓部 楽鼓さんとの合同合宿+演奏会を実施しました。


新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。


この合同演奏会は毎年恒例となっている行事で、今年は日本福祉大学付属高校太鼓部・楽鼓さんに本校に来校いただきました。


1日目は、合同で演奏する楽曲の練習を行いました。

練習後はともに夕食を食べお風呂に入り、交流会を行いました。年に幾度しか顔を合わせて会うことはないにも関わらず、今年も、その会っていない時間を感じさせない濃密な時間を過ごすことができました。


翌日は、8時半からのリハーサルで最終確認を行い、13時から公演を行いました。その時の動画をYouTubeにアップさせていただいておりますので,ぜひご覧ください。

*楽鼓さん単独の動画についてはあげておりませんのでご了承ください。


太鼓部公式YouTubeチャンネル


【演目】

●楽鼓単独曲 - 『海嶺』

●橘単独曲 - 『京の四季』

●合同曲 - 『韋駄天』『みこし』『楽』『結心』『彩』





様々な面で支えてくださった両校の保護者の皆様をはじめ、日本福祉大学付属高等学校の先生方、本当にありがとうございました。

改めて御礼申し上げます。

bottom of page